シュタイナー教育をNPO法人で実践しています。こどもの園(幼児部)と高等学園があります。

 

こどもの園 親子クラス ウポポのお知らせ

最終更新日:2017年7月13日

こどもの園では、普段のこどもの園での過ごし方を体験出来る親子クラスを始めました。

こどもたちが遊ぶかたわらでその姿を見守りながら、親はおやつ作りや手仕事などをして過ごします。

こどもの園のこどもたちは毎日歌を歌い、先生の素話を聞いたり、縫い物や編み物で手を動かすことをとても楽しみにしています。
その雰囲気を少しでも感じていただきたいと思っています。

※ウポポとは、アイヌ語で「座り歌」という意味です。


【日 時】 10月28日(土)・2月10日(土)
      両日とも 9:30 〜 11:30

【場 所】 NPO法人シュタイナースクールいずみの学校 こどもの園
      虻田郡豊浦町字東雲町83−3

【対象年齢】1歳児〜3歳児
      (兄弟姉妹がいる場合はお申し込み時にお知らせください)

【定 員】 6組

【参加費】 親子1組(大人1名子ども1名) 1,000円/回      
      ※大人も子どもも1名追加ごとに200円がかかります

【内 容】 9:30  登園
      9:45  朝の会(うたや手遊びなど)
      10:00 室内の自由遊び
          (子どもの遊びを見守りながら、
           大人はおやつ作りと手仕事をします)
      10:45 おやつを食べる
      11:00 おやつの片付け
      11:15 帰りの会(おはなし)
      11:30 さようなら

【参加されるにあたっての大切なお願い】

  • 園舎と幼稚園敷地内での、写真撮影、動画撮影はご遠慮ください。
  • お子さんが遊びに集中できるように、携帯番号等の電子機器のご使用はご遠慮ください。室内ではマナーモードに設定をお願いします。
  • 幼稚園の駐車場は狭く限りがあります。お車は必ず学校の駐車場をご利用ください。

【お申し込み】

※ 以下のバナーをクリックして参加申し込みフォームからお申し込みください。

ウポポ2017申し込み

【お問い合せ】
      NPO法人シュタイナースクールいずみの学校
      TEL/FAX 0142-83-3878
      e-mail :   >>>こちらから


>> こどもの園へのアクセス

>> こどもの園だより








powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional